2012年5月20日日曜日

Macアプリ紹介|画面をショートカットで整理


先日購入したアプリを紹介します。

Windows7をお使いの方にはなじみの機能かもしれませんが
Windowsでは
Windowsキー+方向キー
で画面が一瞬に整理できます。
(マウスを移動して一番上までもっていき、ドラックして整理している方、ぜひやってみて下さい。感動します!!)

この機能、実はMacにはなくて困っていました。
それを解決してくれたアプリが
です。


170円と有料アプリですが、
使ってみた感じは

マストバイ!!

だと思いました。


こんなかんじで一瞬で画面を二分割!!
(いつもは右にEvernote、左にウェブ)
資料などを作成しながらウェブを参照なんかよくすることなので
画面を整理する2,3秒が短縮されることはほんとにありがたいです。

使い方もいたって簡単です。

preferenceをひらいて

あとはお好みのショートカットを入力するだけだけです。
今のところ私はcommand+alt+方向キーでいれています。



mohiのぼやき
先日生まれて初めて甲子園で試合みました!!
神戸に来て4年で初。。。
観客もフレンドリーでいいですね
次は勝ち試合にぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿