2012年5月21日月曜日

ブログを書く意味、偉大なリーダーが魅力な訳


今回は何故ブログを書くのかについてお伝えしたいと思います。

何で今かというと
ブログの閲覧者総計が1000人を超えたからです!!
多くの方にみてもらえてうれしいですし、また書くエネルギーを頂きました。
ありがとうございます。

それともう一つ!!
Simon Sinekの動画を見て「why」の重要性を再認識したからです。
偉大なリーダーは「何のために」を明確に伝えてるらしいのです。


(ほんとにすばらしい動画なのでぜひ1度見てみて下さい。
TEDee Kobeでも何度か扱われている動画になります)

という訳で多くの方が疑問かもしれない
何故ブログを書くのかについて述べさせて頂こうと思います。

一言でいいますと
全ての人が可能性を100%引き出せる世の中を作りたいから
です。
世の中の野心の燃える多くの方々と同様に、私自身も

世の中をもっと良くしたい!!
未来はもっと素敵だ!!

と願っています。
先日まで行っていた、就職活動や関連した出来事の中で
世の中には、素晴らしい取り組み、発想、そして、素敵な方々が
溢れていることを知りました。

そして、
自分自身、ふとした人との出会いから多くのことを学びました。

人との出会い、未知との出会いは大きな力を持っていることに
気づかされたのです。

だとしたら、自分の知っていることを、他のだれかに伝えることで、
「へ〜、おもしろい!」と思ってもらうことは、少なからず
いいことだと思いますし、自分にもできることだと思ったのです。

まだまだ、微力で、おもしろいことを伝え切れていませんが、
少しでも、「おもしろい!」と思ってもらえる記事を書きたいと思っています。
これからも、陰ながら支えて下さい!

もひのぼやき
金環日食みれなかった。。。
でも
そんなのかんけいね〜!!

↑古い 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿